スポッとブログ

パラアイスホッケーの体験会に参加しました。

作成者: 稲垣 能嗣|2019.04.10

3月31日、邦和スポーツランドで開催されました(一社)日本パラアイスホッケー協会主催のアイススレッジホッケーの体験会に参加してきました。

「センタック」の共同開発者である特定非営利活動法人D-SHiPS32(テ゛ィーシッフ゜スミニ) の船長 上原さんが競技されているパラアイスホッケーを体験してきました。

センタックの商品紹介

センタック

特定非営利活動法人D-SHiPS32の詳細はこちら

D-SHiPS32

ウインタースポーツは長年、スノーボードをやっていたので、少しは自信がありましたが、

実際、アイススレッジに乗ってみると大変でした。

直進はスティックをうまく使って滑れましたが、曲がるのが難しかったです。

ドリブルも思い通りにパックを扱えず、苦労しました。

 1時間程度、滑る練習の後、少し実際のゲームを行いました。

うまく滑れなかったのですが、パックを追ったりパスを出したり、ゲームになると夢中になって、かなり燃えました。

体験会を終え、アイススレッジを降りた時には、身体全体が筋肉痛でした。

是非、機会があればまた、やりたいです。

良い経験になりました。

日本パラアイスホッケー協会